帰ってきました

大阪から東京に移動し、数日間友人宅に寄生させてもらい、昨日ミラノに戻ってきました。

今回は1月に就航した「羽田←→フランクフルト」便利用。
午前1時羽田発、午前5時半フランクフルト着。
本当に寝てたら着く、というある意味理にかなった時間帯での移動でした。

ダンナのマイレージ利用で、ビジネスクラスにアップグレードしてもらい、最新機材でのフライトはああ極楽極楽(^^)
ただあまりにも低姿勢でのサービスに、逆に背中がこそばゆい、というか、ワタクシには分不相応だわ、というか……
もっと普通でいいのにね。

機内はガラガラだったんだけど、まわりはほとんどビジネスマンで、乗り込むなりとっとと寝間着に着替えて、布団被って爆睡、朝、顔洗って朝ご飯食べて、またスーツ着て「働く人」の顔になって出て行く姿は、これでこそこの飛行機を使う意義のある人たちだなあと思いましたよ。
うちのオットもこうやって仕事にいってるんでしょうな。

フランクフルトからまたミラノ行きに乗り換えて、マルペンサに着いたなら、またまた一個荷物が出て来ない!(-_-;

またロストかよ……(去年の3月参照)と、うんざりしてオフィスに行こうとしたら呼び止められて

途中で落としてるかもしれないから見させてくるわ。それでもなかったらオフィスに行って」

さすが世界にロスト率で名高い、イタリアミラノマルペンサ空港!!
そしたらね、ありましたよ。
出てきましたよ。
本当に途中で落とされてたのね……
まともに普通に仕事しろ!!

そしてそして、空港のカート利用に1ユーロ搾取しようとする、がめついマルペンサ。
ユーロが入っている財布、スーツケースの中だよ……
あーあ、この大荷物どうやって外まで運ぶのか……
と思案してたら、ムスコ、販売機をがんがん揺らし、1ユーロコインget。
ちゃんとカート1台押して戻ってきましたさ。
こういうところが海外暮らしの逞しさ、かもね。
自販機は蹴飛ばすのが当たり前???
ま、そんな国です。

戻ってきたらミラノは全然寒くなくて、ちょっと期待はずれでございまする。
氷点下の世界を覚悟してたんですけどね。
とにかく家の中がまだクリスマスなのを今日中になんとか片付け、いろいろ仕事しなきゃ!!