ひさびさの胃痛

ミラノに来てなんて丈夫なワタクシ♪と思っていたら、日曜日の朝から、久々に強烈な胃痛に襲われましたよ。
金曜日からフランクフルトの友達が初めて遊びに来てくれていて、嬉しくてミラノを堪能していただこう!と、テンション上げすぎて張り切りすぎたのか?f(^^;
はたまた使えないイタリア語を使わなくちゃ、と緊張したのか?f(^^;

何がなんだかよくわかりませんがね。
(フランクフルトからのゲストも帰ってから熱出したらしい。みんなお疲れ?)

最初は前日に昼、夜とイタリアンだったから食べ過ぎ?と大正漢方胃腸薬を呑んだんだけれど、いや、これは違うーーー!とガスターに切り替えたけど、ダメ。

多分年末にムスコがゲロゲロし、先日ダンナがフランクフルトで救急車騒ぎをおこしたのと同じ症状のよう。
風邪の亜種って感じですな。

これで家族揃って順番に同じ症状に罹患し、こうやって新しい土地に慣れて行くということでしょうか。


今日はかなりマシになったけれど、昨日(月曜日)のイタリア語のレッスンはきつかった(>_<)
金曜日もムスコの学校関係で休んだから、2回続けては休めない!と這ってでも行く、という気合い(根性)で地下鉄に乗ったけれど、苦痛で顔も歪むよ。
レッスンの間も「キアラ(先生)の声ってこんなに大きかったっけ?」と身体が地面にめり込むような不快感の中、90分とにかく終了。
具合の悪い時のイタリア語は格別でございます。

夜は北海水産のおでん種と、なんとか大根の皮を剥いたのと、ドイツのブルストでおでん。
ああ、ありがたやありがたや。
少しだけ食べて9時には寝たら、今朝はだいぶ復調!

さて掃除しなきゃ!!


人気ブログランキングへ