初街歩き

毎日フランクフルトを思い出して、淋しくてしくしく泣きながら掃除しててもしかたがない!

そろそろ行動開始、ということで、
ミラノの有名デパート=ラ・リナシェンテ
初街歩き_b0178006_1734352.jpg

&超有名ブランド通り=モンテナポレオーネ通りに行ってきました。

いやーもう、お洋服屋ばっかり!!

びっくりするよ。

さすがミラノファッションお膝元。
しかしこれだけのもの、誰が買うんだろうかってくらい。
行けども行けども服屋ばっかり。たまに靴屋。鞄屋すらもほんのちょっぴり。
あとはリストランテね。
銀座の中央大通りですら、もう少しバリエーションがあるだろうにf(^^;
ここにもH&Mは入っており。いや、いいんだけどさ。

あまりの店の多さに、どこのブランドのだったかすっかり失念してしまいましたが、レディライクなとってもステキなスカートがございました。
きっちりウエストで(ローでもハイでもない)膝丈なツィードっぽいタイトスカート。
ここしばらく、まともな格好してないもんで、しぶいデザインなのにまぶしくってね(^^)

そうそう、ZARAのホームファニシング中心のショップなんて初めて見たわ。
これから展開して行くのかね?
まだどっちつかずな感じの品揃えでしたが。食指はのびませなんだ。



ラ・リナシェンテはなんだか懐かしい感じがしましたよ。
こじんまりした以前の梅田阪急とも新宿伊勢丹とも渋谷西武とも似た感じでね。
中二階にずらりとメゾン並べてるのって、どこかで見たよなあ。記憶がすでに定かでない……

そういえば思い出した。
このデパートのショウウィンドウデザインが、ジョルジオ・アルマーニの出発点だったのよね。

一応最上階まで登って、ぐるぐる回り降りてきました。
うーんフランクフルトにはない品揃えだ!(^^)
なんかとってもシック。素材良さそう。
(でも縫製は……日本製が実は一番!)

地下にイタリアンセンス溢れる雑貨コーナーがきってあって、日本人なら、もし時間がなかったらここにくれば、欲しいもの&お土産揃うのでは。
久しぶりにコンランショップのロゴも見ましたよ。
あー懐かしい。(うちのテーブルはコンランさんちの)

ワタクシのツボに嵌った本がまたまた見つかり、思わず購入。

実は先日もマニアックなのを買ったばかりだというのに……

イタリアおそるべしf(^^;



2時間歩き回って、今本当に欲しかった「刺繍糸」はなかったけどね!
by kyokokyoko0504 | 2010-10-13 00:40 | ミラノ 街