果てしなく終わりが見えない

夏休みの宿題に追われるムスコのお世話で、家にいっぱなし。
自分でやれっちゅうねん!!(-_-;

ヒマなのでフェリシモの刺し子シリーズのストックを取り出し、刺すことにした。
やっぱり楽しいね。
あっというまに布巾(ハンカチ)二枚できちゃった。
果てしなく終わりが見えない_b0178006_1926865.jpg

こうなると、なんだか大物を刺したくなって、無謀にもベッドカバーに挑戦する事を思い立ってしまう。
ちょうどムスコの赤ちゃんのときのお布団のシーツカバーだけが、なぜか荷物に紛れ込んでいて持ってきていたので、それに刺す事に。

今までは図柄が描かれてあるところを刺せばよかったのだけれど、一から自分でやるとなると、図案探しから。
ネットでちょっと探ってみればいろいろ出てくる中から「七宝繋ぎ」という、円を繋いで行くものをセレクトした。
チャコペンで瓶の蓋を型にして延々と○を描いていく……

あーCtr C&Ctr V(Macではcommand C&command V)機能が欲しい!!

初めは全体に図案を描くつもりだったのだけど、途中で飽きてきてf(^^;
1/4でとりあえず終了。

Let's try 刺し子♪
果てしなく終わりが見えない_b0178006_1935663.jpg

うきうきしながら円を刺していたら、ムスコが

「何そんな地味なことやってんの?」

悪かったわね。
ワタクシは地味な性格なのよ!
こつこつチマチマやるのが好きなのよ!!
アンタたちみたいに瞬発力で生きていないのよ!!!

ふん!継続は力なり、なんだからね

しかし……終わりが見えないわ……いつ出来上がるんだろう……
by kyokokyoko0504 | 2010-08-11 19:44 | ちくちく