ひとりのよるに

友達から借りたマンガ15巻を一気読みした(^^)

「ホタルノヒカリ」というもの。
内容はザ・少女マンガ!
でも掲載誌がOL向けなので主人公がちと年くってて27歳。
しばらく恋愛してなくて「干物」と称されている彼女の干物からの脱却ストーリー?なんだが。

いやね、久しぶりにマンガ読んだんだけどさ。
主人公が二人の男から愛されるなんて、まあ王道。
だからこそいいんだけど、途中から年下の男のコが脱落してからは、読んでてテンション下がっちまったよf(^^;

しかし一番の下がってしまったポイントは

そんなちゃらちゃら働けるかっ!!

てなところかね。勿論マンガなんだからお洋服は大事だけどさ。見かけより精神的なところで。
こういうイベント企画会社で、そりゃ現実でもきちんとした格好されてますが、しかし毎日もっとヒサンよ……
徹夜徹夜アタリマエだしさ。
女子で男並みの成果求められたら、「働きマン(安野モヨコ)」のようにオヤジ化するって(-_-;

なんかリアルな世界を知ってるとダメだね。わかるわかるってな具合にはいりこめないわ。

そしてそして、何よりも。

15巻の連載マンガの最後のページが左手薬指指輪って……

何?今でも結婚て少女マンガの世界じゃゴールなわけ???

信じられない……

なんかさ、マンガ全体のネームのレベル落ちた?

おまけにこのとき主人公の年齢はいいけど、相手の年齢のこと考えると、この先どうすんの?仕事続ける前提のような流れだけど、子供つくんの?そんなど田舎からどうやって都心まで通勤するわけ?保育園は?港区のマンションに結局移るの?etc……

真剣に考えるのがバカばかしいことは100も承知。

でもさ、リアル生活を題材にするんだったら、粗がめだってしょうがないよ。真剣味がないというか。
ワタクシ自身はマンガはコスチュームプレイがもともと好きだったから、リアルじゃないストーリーの方が空間が膨らみますがね。

しかーし、こういうダメだしするのは、ワタクシが年老いたから?(-_-;

昨日夜中の2時半まで読んじゃって、なんだか眠い朝です。
by kyokokyoko0504 | 2010-07-27 17:57 |