学校関係=コンサバ?

ムスコの学校の
「授業参観」
「父母総会」
「中学部保護者会」
「学級懇談会」
が一気に詰め込まれた本日の午後。

ドイツでのワタクシのオシゴトの大きな一角を占める「ムスコの学校事」なのだが、何を着ていこうかとちょいと悩む。
小学校(いや、中1もか)までは学校事っていったって、そんなにきちんとした格好なんかしてなかったのだが、なんたって今は絶賛

お出かけにはヒールの靴を履こう

中。ジーンズやめにするとなると、一気に「どうしよう(-_-;」な状態に。

こういうときに便利な紺ジャケがあるといいんだけど、ジャケットって結局すぐに肩とかのシルエットが変わる=すぐに流行遅れになるから、イマイチ購入意欲がわかないのよねー

ということでそんな気の利いたものをないワタクシとしては、ものすごーくフツーな

・ダークグレーのハイゲージカーディガン
・グレーのプリーツスカート
・黒パンプス
・シルクスカーフ

をコーディネートしていった。

そして。

こういうド「コンサバ」な格好ってホントにしたことなかったんだけど、学校関係だとそれなりにしっくりくるものなのねーと、8年目のムスコ学校事で思ったわけであります。

あんまり好きじゃなかったんだけど、これぞTPOなのかもしれないね。

でも、帰宅したらさっさと脱いでジャージに着替えて、スニーカー履いて走りに行きましたよ(^^)
うん。体に馴染む〜