尻餅

今日もドイツ語レッスン。そして今年2回目の尻餅をついた。

雪が残って、じゃりじゃりでも、ぶかぶかでも、安全そうなところをえってえって歩いてるのに(-_-;(砂浜を歩いてるみたい)
アスファルトや石が見えてて、その上を透明なものがかぶさっている感じなところが一番怖い。

くそっ!滑らない靴はないんかい!!

雪かきをせずに、自分の家の前で転ばれると訴えられる(&負ける)お国柄。みなさん懸命に雪かきされてますよ。
でもその雪かき後に濡れてまた凍って、とした道がよくないんだなー
一体あと何回転ぶんでしょうな。

ちなみに尻餅をつくって英語でなんて言うの?

寒気は明日までで、日曜から暖かくなるみたい。やったー氷点下から脱出だ!!\(^^)/