あけましておめでとうございます

00年代が終わりましたね。
クリスマス前の賑々しさと比べて、新年を迎えることはこちらではクリスマスの続き、といった感じでした。
ただ年越しの花火は噂に違わず

うるさい

爆竹はバンバン鳴らすは、素人さんが絶対日本じゃ出来ないような打ち上げ花火を上げるは、町中に爆音が響き渡っておりましたよ。
多分マイン河のほとりではフランクフルト市の花火も上がってたんじゃないかな。
でも今年はムスコが学校の友達と花火をするんだって張り切っていたので、出かけることはせず、家の前の道路で大量の火薬に火をつけましたさ。

あいにく小雨まじりだったけど、あっちこっちから

ひゅ〜〜バンバンバン!!

こわいっちゅうーねん!!
だってこっちに飛んでくるのよ。うちのベランダにもロケット花火が飛び込んできたのよ。
ロケット花火がまたでかい!
吹き上げ花火も時間が長い!
あけましておめでとうございます_b0178006_1831158.jpg

打ち上げもなかなか立派なの。

こんな花火がクリスマス明けからスーパーの特設コーナーで売られて、主に男ども(老若問わず)が群がってましたな。
どこでも同じような光景だわf(^^;

1時間ほど花火を堪能し、ゴミは道路に置きっぱなし!にして終了。ゴミはFES(フランクフルト清掃局)が回収に来てくれるんだって!

何はともあれ年が明けました。

あけましておめでとうございます。
by kyokokyoko0504 | 2010-01-01 18:37 | イベント