ようやく回復の兆し

実はここ1週間ほど風邪っぴきだったワタクシ、昨日の午後あたりからようやく鼻ずるずるが治まって、熱っぽい感じもなく、回復期に入ったと思われまする。

このインフルエンザ騒ぎのときに風邪引いてるなんて、バカっぽくてヤだったのよね。少なくとも熱は出なかったから(微熱くらい)インフルエンザじゃないことは確かだけど。

ひき始めはおとなしくしておいたほうがいいけど、峠超えたな、と実感出来たら動いた方が早くよくなりますな、経験上。
昨日もドイツ語のレッスンに朝から3km歩いて行って、帰りも歩いて帰って。それでかなりすっきり。日曜日に9km走ったのはちと早まったか?と思っていたけどね。

夏にパリに行った時も帰ってきてから風邪ひいたし、ICEがよくないのか、パリがあわないのか(^^;

このムスコの秋休み中にフランスに行ったクラスのメンバーは知ってるだけで4人はいて、やっぱりお手軽なんだなあと思われましたさ。クルマで500kmだし。

うちなんて、ふたりで交通費往復110ユーロ!

book offで100ユーロ使ったのとかわらんやん!(いや、使い過ぎ。どんだけ古本にお金費やしてるのか……)
感覚は東京大阪間新幹線使用、なんだけど、値段は1/4かね?もちろん正規の値段は日本の新幹線と同等くらいですが。正規のディスカウント(変な日本語)があるので、土日にかからなかったり、直前でなかったり、だとかなりお安く手に入るDB(ドイツ鉄道)チケット。ありがたいが、しかしこれだけ毎回風邪ひくとなると(T_T)

ダンナから「40過ぎて、自らひどくなる前に薬を呑めるようになって、成長したな!」とほめられましたわ(-_-)

薬くれないドイツで具合悪くなりたくないだけなんだよ!!

今週は寒くないけれど、朝は霧がたちこめて、一日中どんより〜これがドイツ人をも鬱にさせる11月か!って感じです。