Tom Tomくんごめん(>_<)

こちらのナビゲーションシステム、愛称Tom Tomは非常にお利口で、こんなワタクシであってもちゃんと目的地に連れて行ってくれる。ただし下道に限る……

高速に乗ると「出口先にあるよ」「はい、出口800m先」「ほら、出口出て」とこまめに教えてくれるのだが、100km/h 以上出てるとこちらがそれについて行けない(>_<)
あーもうすぐ出口ね、と思って右車線に移ったらそのまま一つ前の出口から「あ〜ら〜出ちゃうよ〜〜〜」となり、あさっての方向のまた別の高速に乗ってしまう。
「仕方ないな、しばらくまっすぐ行きな」と言われそれに従い、次の出口で方向転換しようとしたら、また全く違う方角に行ってしまい……(T_T)

絶対呆れられてると思う。

以前も下道で同じところ2回間違ったらもう教えてくれなかったしね。モニターだけでて、「いいかげんわかるだろ?」って感じだった。

本日本来なら15分もあれば行けるところを、30分はたっぷりかかった辿り着いたときにはぐったり。

そして自分がどこを走ったか全くわからない(-_-)



今日の行き先はインテリアショップ。完全なる暇つぶし。パリで実は買いたかったのがバターナイフとベランダ用のテーブルクロスだったのだが、どちらも思うものを見つけられず。
ここになんかないかなぁと冷やかし半分で行ったら、テーブルライナーならあった。
40×150の細長いの。
でもこれじゃねぇと一度は手を離したのだが、セールでお安くなってる(1枚=5ユーロ)し、二枚あわせたらなんとかなるか、とちくちく合成することに。

古い、昔結んでいたリボンがあったからくっつける。
Tom Tomくんごめん(>_<)_b0178006_1585880.jpg

ひたすらちくちくちくちくちくちくちくちくーーーーー楽しいな(^^)

できた ♪
Tom Tomくんごめん(>_<)_b0178006_202442.jpg

ミシンは嫌いだけど、ただのお針だと楽しいのかも。模型をちまちま作るのと同じ。
基本的に細かい単純作業が好きなのであった。