初運転

渡独前からダンナが買え買え、と勧めるクルマ。
ワタクシは日本でもほとんど乗っておらず、ドイツにきてからは一度もハンドル握ってなかったのだが、ベンツのAクラスの掘り出し物があるからってデュッセルドルフまで試乗に行った。
初運転_b0178006_18485347.jpg
左ハンドルには慣れてるとはいえ、右側通行、高速は120kmが最遅なこの国で乗れるんかいな、と手に汗握る初ドライブ。
でも一番汗かいてたのは、隣に乗ってた中古車屋のディーラーさんだろう(苦笑)
結構傷がついてるから、ワタクシが少々擦っても怒られない、との前振りで行ったのに、そんなに傷はなくそれなりな見かけで、これだったらわかってしまうやん!と思う。
大きさは日本で乗ってたゴルフと似た感じだったから、車体感覚はいいけどね。どうしましょうかね?

その後ケルンに寄って大聖堂を見学。
初運転_b0178006_18501020.jpg

初運転_b0178006_18512989.jpg
荘厳だけどバチカンほどくらくら感はなく、静謐な感じ。ちょうどミサが行われるタイミングで、パイプオルガンが鳴り響き、司祭さんのお説教も聞け、といい体験だった。(ムスコは途中で飽きたけど)

◇今日の夕食◇
初運転_b0178006_18584417.jpgケルンでお茶して帰ってきたから、夜はつまみだけ(苦笑)ムスコもこういうのが大好きなもんで……
by kyokokyoko0504 | 2009-05-21 18:38 | おでかけ