母の日

なんだかピンとこない母の日。日本の母にはskypeで電話。こっちに来たら歓待するよ、ということでスルー(笑)
ワタクシは本年2度目の苺ジャムを朝から煮て。

母の日_b0178006_1431212.jpgムスコ曰く「10度くらいあるんじゃね?」ま、いいけどさ。自分で作ったら美味しいから。パンに塗るのもいいけど、ヨーグルトに混ぜるのが本当にgood!
おかげでドイツにきてから砂糖をいっぱい使っておりますな。クッキー焼いたりケーキ焼いたり。

母の日_b0178006_1434811.jpgムスコ作チーズケーキ












午後は近くの公園に卓球&バドミントンをしに行き、「正しい」ドイツの休日を過ごす。
芝生でバドミントンをしていると、幼稚園くらいの男の子が「俺もやる!」とラケットを握り参加。でもなかなかシャトルに当たらず。
途中で飽きたのかママのところに帰り、しばらくしたら自分のボールを持って来て「今から俺が蹴るから見てて!」と(いや、多分こう言ったはず。だってドイツ語)蹴り始めたからムスコに相手させてたら、ずっとふたりで遊んでた(笑)
小学生にあがる前くらいで異国にきて、現地の幼稚園に通ったら、1週間で言葉覚えるよね、と思う。

◇今日の夕食◇
トマトスープ
ソーセージのネギ焼き(お好み焼きのネギ焼きがすっごく食べたくなった)
冷凍ピザ(+αチーズトッピング)
昨日の蛸の甘辛煮とえびのマリネ
母の日_b0178006_15565583.jpg
by kyokokyoko0504 | 2009-05-11 01:48 | イベント