<   2010年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ムスコのサマーキャンプの申し込みをした。

去年より100ユーロ値上がりし、かつテニスのオプション付けたから、総額1546.70ユーロ!!

2週間完全3食付きとはいえ……
母さん、新しいサンダルも新しいスニーカーもあきらめます(>_<)

しかし、去年の詐欺かもラプソディを思い出しますな……

経験て、本当に貴重だわ(T_T)

経験といえば、昨日サマーキャンプのスクールからinvoiceのメールがきて、7月5日までに振り込んでねって書いてあり、ただいまダンナ出張中ゆえ「どうする?帰ってからする?」と聞いたところ

「帰ってからだと遅くなるから、海外送金しといて」

とな。

は?ワタクシ海外送金なんてしたこと、日本でもございませんことよ!

でもすっごくフツーなことのようにあっさりメールしてきやがったからf(^^;負けず嫌いなワタクシは、本日銀行に赴きましたさ。
「スイスの口座に振り込みたいんだけど」
って。



あっさり終了。




昨日いろいろ悩んだのは何だったんだ?!

でもさ、これ、日本の銀行で、外国人がたとえ口座開設してても「海外送金したいんですけど」なんて窓口で言って、すぐにできるもんかね?
どうなんでしょ?銀行の方。

ワタクシがやったことなかっただけで、そんなことア・タ・リ・マ・エのことなんでしょうかね?



コーマーノー!!!



勝てた試合だったなあ。
多分16強中唯一勝てた相手だったかもしれないなあ。

あーーーーー残念(>_<)
by kyokokyoko0504 | 2010-06-30 01:59 | イベント
でしたな。
ドイツvsイングランド。前半は実力拮抗、ハラハラドキドキな展開でしたが(イングランド幻の2点目はねーーー)、後半は怒濤のドイツ攻撃。

なんであんなにパスが綺麗に決まるんだろ?

キックオフはバスの中。
今日は独検4級受験日だったのですよ。

日本みたいにワンセグが流通している国ではないので、バスの中では別に何も感じなかったのが、いつもの停留所で降りた時の、いつもにない静寂さ。

まさにひとっこひとりいない道。

そしていきなり音声多重で周囲から湧き出たどよめき、歓声&ブブゼラのパフパフ音!
わードイツ点入れたな!とわかる一瞬だったよ。

ちょうど開始20分くらい。1点目を味方ゴールキーパーから直接クローゼが蹴り込んだ瞬間だったよう。
リプレイで見たけどすごいねー!!
2点目の流れるようなパスからのシュートも、そりゃそういけばゴールするよな、と素人でも思う鮮やかさ。

こりゃもしかしたらドイツ優勝してしまうかも?f(^^;

こちらのW杯フィーバーぶりは、日本のそれとは比べ物にならないもので、あえて例えてみれば、全ドイツが虎キチで、ペナントレース終盤、首位を守れるか?!な日々だと思って下さいまし。

そして、ワタクシご贔屓のヨアヒム・レヴ監督。
どっかで見た事あるんだけどなーと思ってたら、本日判明。
ニベアのCMキャラクターだったよ!
b0178006_3342439.jpg

なーんだ。ドイツ人みんながカコイイ認定なんだ(^^)
ニベアの公式サイトに監督ページもあったよ!

今からアルゼンチンvsメキシコです。
by kyokokyoko0504 | 2010-06-28 03:40 | イベント
祝!決勝トーナメント行き。

3点目が入った瞬間、実況が「(決勝トーナメント行きの)チケットをつかんだ!」と言ったのが分かって嬉しかった(^^)

こうなると、各国からぼろくそ言われても、カメルーン戦に勝ったのが大きかったのね。
何はともあれめでたい。

しかし、ここだけの話、裏でやってたオランダvsカメルーン戦のダイジェストがすぐ後に流れたんだけど、早送りしてるんじゃないかと思うくらい、スピード感が違いましたなf(^^;



■■■追記■■■

こっちのネットに上がってた写真
b0178006_1132948.jpg

やっぱりSAMURAI表記だったよ。
by kyokokyoko0504 | 2010-06-25 05:45 | イベント
ドイツ勝ちましたな。
次は日曜日にイングランドと。
ようやく噂の「3ピースベッカム」を拝めるわけですな(^^)

ミーハーでスミマセン。W杯だけ観てる、普段はサッカーにたいして興味のない種族なもんで。

だいたい女性陣にはこういうたぐいが多く、イングランドのベンチに座っているベッカムがカッコイイって言ってるので。
(彼はしゃべらないとオトコマエ度がupするらしいよ)

ワタクシとしましては、ドイツの監督、ヨアヒム・レヴがいいと思いまする。
b0178006_1821256.jpg

でもなんだか野口五郎に似てるような気がすると、どうしてもそう見えちゃうf(^^;


さあ今日は日本vsデンマークだ!
by kyokokyoko0504 | 2010-06-24 18:06 | イベント
日本のイチゴの盛りはもう終わった?

ドイツはただいまイチゴまっさかり。
あちこちにある屋台では「アスパラガス」と「イチゴ」が売られてまする。
この二種類に特化している屋台って何?と去年は思ったけど、今年はそれがフツーになってる。
慣れってコワいね。

昨日そこで1.5kg買って来て、そのうちの1kgを朝からジャムに煮た。
b0178006_2314473.jpg

1kgのイチゴがたったこれだけに。

そしてそれ以上にこの2瓶に300gもの砂糖が!!!

(それでも普通のジャムよりは少ない)

1年分保存用に煮る人って、10kgくらい一度に煮るのかしらね。




■■■

ジャムとは全く関係ない、ナショナリズムの話。

W杯中、あちこちで国旗を見かけ、ドイツ戦じゃ国旗をマントのように肩からかけたり、ベアトップのワンピースにしてたり。
日の丸じゃ考えられないこういう行為、この国も敗戦国なのに、どうしてこんなに違うのかしらね。やっぱり日本には天皇家が存在するから?
なんだかとても無邪気に国旗を振る人々を見て、ものすごく複雑かつ淋しい気分に。
日本も堂々と誰もが国旗を掲げられたらいいのにね。
お昼からドイツvsセルビア戦があるというので、ハウプトヴァッへのパブリックビューで観戦することにした。

サッカー観戦、というよりは、ドイツ人観戦?f(^^;

ゲーテ広場に設置されたパブリッックビュー
b0178006_0173870.jpg

みんなレイぶらさげたり、フェイスペインティングしたり、国旗まとったり。
b0178006_0183818.jpg

警察官も臨戦態勢。防弾チョッキ着込んでます。
b0178006_0192832.jpg


本当に一大イベント、オリンピックなんかよりずーーーーっと盛り上がっていますよ。

みんなコスプレ状態。ドイツカラーのウィッグかぶって旗もって。

友達のご主人の会社は、今日は午前中で仕事が終わったそうな。
先週の月曜日は「おい、帰らなくていいのか?今日は日本戦だろ?!」とドイツ人たちからプレッシャーをかけられ、愛国心を問われそうで仕事切り上げて帰ってきたらしいよf(^^;

そしてそして……まさかの負け!

踊り狂うセルビア人
b0178006_0223693.jpg

街中でもクラクション鳴らしながら、箱乗りで車流してたよ!

対してドイツ人は結構冷静。
そんなに怒ってる感じでもなく。ちょっと拍子抜け。

まだ予選だからかしらん?
by kyokokyoko0504 | 2010-06-19 00:28 | イベント
以前ブログで「カツオのタタキが食べたーい」とつぶやいたら、友達が頼んでくれました。

じゃん♪
b0178006_0124863.jpg

あーうまかった(^^)
朝から薬呑んだのに、効かない!!

午前中のドイツ語のレッスン中もくしゃみ連発。
帰り道、鼻かみながらウォーキング。
帰ってからもう1錠服薬。

ただいまゴミ箱一杯のティッシュの山(T_T)

今日走るのはムリかしら……


■■■

ネット見てたら、嘘っぽかった「高橋大輔の今期のプログラムを、ステファン・ランビエールが振り付けする話」の「本人インタビュー」が載ってた。

思わず語辞書持って来て、久しぶりに真剣にフランス語読んじゃった。

マジでこのふたりでやるの???

あまりの濃ゆさに目眩がf(^^;

■■■


も少し詳しい記事

詳しいけど「森の魔法使いの物語」ってなんじゃい?(^^)
蝶々にあったりモンスターと戦ったりするんだとさ。
きこさん、どう?
カメルーンに勝ったよ!

びっくり(スミマセン)
多分TV中継やってたはずだけど見てませんでしたf(^^;
おめでとー!!

昨日のドイツーオーストラリア戦はライブで見てたのだが、後半からあまりに差がありすぎて寝てしまったのよね。途中でひとり減っちゃうし。

次はオランダか……でっかいんだろうなあ……




ドイツはただいまワールドカップ一色。
車にドイツ国旗さして、ばたばた旗翻して走ってますよ。これが日本で日の丸さしてると、即「右翼」認定なのになあ。お国が違うとこうも印象が変わるのか。

予選は多分楽勝だろうから、本戦のどこかでパブリックビューのとこに見に行こうか、と相談中。
by kyokokyoko0504 | 2010-06-15 02:11 | イベント