カテゴリ:おしらせ( 18 )

ブログもお引っ越し。

武州日記

どうぞごひいきに(^^)
by kyokokyoko0504 | 2012-06-01 10:23 | おしらせ
今から引っ越しです。
2日も時間取ってるけど、そんなにいるかなあ。
らくらくパックなのに、あらかた荷物を詰めたワタクシ達。
(senza 食器)
さて何パッキンになることやら……
ああ、とっととこの段ボール箱、運び出してくれ〜!

ネット環境終了です。
by kyokokyoko0504 | 2012-04-26 15:20 | おしらせ
突然ですが、4月末に本帰国が決まりました。
あーあ、もう少しヨーロッパにいるかと思っていたんだけどなあ。
正直残念です。
カミサマがワタクシに「もういいかげんに仕事しろ」と言ってるんだと思います。

しかしこのタイミングで帰すのならば、もう半年前に内々辞で教えてくれててもいいんじゃない?

今月末にムスコの高校入学のために一時帰国し、その後ミラノに戻り、最後こっちの家をたたんで本帰国。
ひえーーー考えたくない(>_<)
1年半毎の引っ越しですよ!!!
by kyokokyoko0504 | 2012-03-05 06:25 | おしらせ
大阪の大晦日は明るい暖かい一日です。
久しぶりに栗きんとんとか作っておりますが、日本ていろいろ便利な国ですな。
先進国に戻ってきた感ありありですよ。
機械がしゃべりすぎてうるさいきらいはあるけどね。

現在東京にいるムスコと実家で合流して、久々にあーだのこーだの言ってますf(^^;
ミラノで夢の中で大げんかして以来のリアルな口喧嘩は、こちらの脳も活性化させるみたいですよ。
春になったらこんなことも無くなるんだなあと思うと、ちょいさみしい。

あれこれ用意しながら、なんだかばたばたしつつ、新年を迎えそうです。

2011年はいろいろお世話になりました。
2012年もよろしくお願いします。
by kyokokyoko0504 | 2011-12-31 14:09 | おしらせ
ムスコの受験を控えて、2ヶ月ほど一時帰国します。
飛行機の中で寝るために、本日徹夜(-_-;
ねーむーいー!!
by kyokokyoko0504 | 2011-12-28 11:22 | おしらせ
日曜日、東京に入りました。
街の看板の照明が消えていて、店が開店しているのかどうかわからないような状態だったり、
デパートの閉店が早かったり、
コンビニの棚がすいていたり、
ドラッグストアの生理用品の棚がすっからかんだったり、
自販機の水が売り切れてたりしますが、

ちゃんと東京は動いています

海外組の皆様、ご安心下さいな。

通勤ラッシュも当然健在。
日本人て本当に勤勉だと思いますな。

昨日あたりからようやく暖かくなったけれど、日本寒い!!
去年もこれで泣きを見たんだけど、今年も寒い!!
みんなダウン着てますよ。
3月末でダウン。ありえん……

そうそう、ユニクロで家族3人分4万円以上も使ったワタクシたちf(^^;
やっぱり一時帰国で行く先は、ユニクロマツキヨbookoff
ああ、なんだかせつない……

ま、必需品なんですけどね!

丸の内にあったバッグやら靴やらがめっちゃくちゃに高くて、ああ、関税履いてる、としか思えないイタリア在住者(>_<)
アルフィのポットが36000円もして、またまたびっくり。
フランクで買ったのの3倍以上!!
ああ、おそろしやおそろしや。
こんなに高かったら、使用2回目にしてがっしゃーんと割ったからといって新しいのを買って来てもらうなんて、無理無理……

ムスコは結構機嫌良く、春期講習に参加しておりまする。
がんばって勉強してくれい。
by kyokokyoko0504 | 2011-03-30 09:29 | おしらせ
in 大阪です。

大阪は震災の影響はほぼナシ。

今回はミラノ→フランクフルト→成田→伊丹の行程で、フランクフルトのJALの搭乗口前は日本人しかいない、状況で、そこからすでに日本でしたな。
JALはガラガラ。
成田→伊丹は一本早いのに乗れたので、予定より2時間早く実家に到着できました。

梅田の紀伊国屋ですでに本を物色してしまい、ああ、もう荷物が増えております(>_<)
by kyokokyoko0504 | 2011-03-21 18:19 | おしらせ
フランクフルトに今からクルマででかけます。
里帰りですなf(^^;

では行ってきます〜
by kyokokyoko0504 | 2010-12-11 03:29 | おしらせ
まずは無事にミラノ入りしてます。
パッキンはなくなって、部屋の中もかなり片付きましたよ。ただ、フランクフルトの家よりやっぱり随分狭いので、頭使ってモノを押し込んでますが。

ミラノはフランクフルトより随分暖かく、まだまだ「秋口」な感じ。フランクは冬の始まりっぽかったもんねf(^^;

ずっとお天気が悪かったのだけれど、今日は晴れてます。

 うまくいけば 金曜日に無線Lanを設定してもらえそう。

そうなれば固定電話も携帯電話も決まります。
もし うまくいけば 、こんなにスピーディなことってあり?!と驚くばかりですが、でも、そんなことないよね……

では うまくいけば 金曜日に!
by kyokokyoko0504 | 2010-10-06 22:17 | おしらせ
200パッキン強。
結構スムーズで、2時半くらいにはトラックはイタリアに向けて旅立ちましたよ。
コベンツくんもトラックに乗り込んで行けるくらいの分量だったし。

引っ越しも3回目になると、手慣れてきますな。
引っ越し屋さんに「要領いいですね」って言われちまったよf(^^;

今日はフランクフルトのホテルに泊まって、明日ミラノに発ちます。

ドイツの皆さん、お世話になりました!!!
おかげさまで楽しいフランクフルト生活でした。

では次は「ミラノ日記」でお会いしましょう〜
by kyokokyoko0504 | 2010-09-30 02:30 | おしらせ