最後のイタリア語レッスン

実は引っ越し1日目の終わった後、夕方から最後のイタリア語レッスンに行ってきました。
というのも、ダンナのプライベートレッスンが2回分残っている、いつやるの?とのメールに、彼、「俺、もう全部忘れてるし、一緒に受けへん?」とひよりましてね……
確かに去年のクリスマス以来ちっともイタリア語に触れていないし、でもそれって


ワタクシも一緒(-_-;


この期に及んでプライベートレッスンやんの?!と腰が引けましたが、まあ、最後にお世話になった先生にさよなら言うためにいいか、と腹をくくりましたよ。
でもまともなレッスンを今更受けてもお互い(先生も生徒も)どうしようもないので、コーヒー飲みながらワタクシ達夫婦と、先生方でおしゃべりしましょ、な会になったわけです。

しかーし、コーヒータイムのチャットではあってもイタリア語はイタリア語、その日は一日気が重くf(^^;
引っ越し作業中も「ああ、今日はイタリア語だ……」と思い出すとどんよりした気分になっておりましたよ。

それでも引っ越しで草臥れきった気分をなんとかアゲて、さあ、テンション高めでCome va?と久しぶりの学校のドアをくぐったならば、なんとプロセッコ(泡ワイン)用意して待っててくれて(T_T)
一番お世話になったLauraとはちゃんと自然と「さよなら&ありがと」のハグしてきました。
このヨーロッパ3年間でハグなんてできるようになったんだなあ、ワタクシ……

ここに週3回通ったのがワタクシのイタリア生活の中でもかなりのウェートを占めており、きちんとけじめつけてミラノを離れることができたのはいい機会でしたよ。
イタリア語、日本に帰ってからも続けなさいよ、なんて言われたけどねぇ。
日本じゃ需要無いしねぇ。
「ミラノに帰ってきたときに役に立つんだから!」とハッパかけられましたが。

しかし、1時間の間、結局ダンナは借りてきた猫状態でにこにこ座っており、なんだかほぼワタクシの為のレッスンと化し、最後の最後まで疲労困憊となりましたがねf(^^;
おそるべしイタリア語。
コスプレ生活も終了です。



Laura Georgia Chiara どうもお世話になりました!!
Grazie mille!!
by kyokokyoko0504 | 2012-05-02 16:31 | イタリア語