引っ越しの日

2日にわたって引っ越し作業を行ったわけですが、1日めは箱詰めのみ。
2日めは運び出し、と分担作業。
パッキングは1/3ほどは自分たちでやったんですけどね。
そうしないと

●船便
●航空便
●手荷物持ち帰り
●大家さんのもの
●廃棄

の区別が付けられないから。
引っ越しは暮らしのダイエット、贅肉そぎ落とし行為です。

2日めの朝の我が家の様子。
b0178006_810279.jpg

玄関も山積み。
b0178006_8202860.jpg

それを窓の下に設置した機械で一気に運び出します。
b0178006_8243218.jpg

にょきにょきと伸びた台車。
b0178006_8274726.jpg

家の中からは、引っ越しやのおっちゃんたちが流れ作業で段ボール箱運び出し。
b0178006_833481.jpg

落っことしやしないかとちょっとハラハラしながら見てたんだけど、さすがプロですな。
b0178006_8391446.jpg

あっという間に160パッキンほどが、流れ作業でトラック詰め込まれましたよ。
3年間で3回めの引っ越し。


もうしばらくはいいです……