ローマでも走った

絶賛ダイエット中の母子がマジョリティを占める我が家(3人のうち2人がダイエット中(^^))、当然走りましたよ!
(若干1名は「また走るんか〜」と言っておりましたがね)

というか、ホントに旅行先で走るのっていいですよ。
歩いていたり、バスに乗っていたり、地下鉄に乗っていたりしたらわからない、見えないものがいろいろ見えます。
ローマで走ったのはココ。
b0178006_16365854.jpg

ボルゲーゼ公園。
たまたまとったホテルがテヴェレ川の西側、この公園まで1kmくらいのところだったものでここを選んだんですが、これがなかなかよかった!

最初はテヴェレ川を沿って走るつもりだったんだけど、ローマで走るのならここ、というおススメがあったため変更。
公園自体が丘の上にあったらしく(地図見ても高低差はわからなかったんだもん!)予想外に最初急斜面な坂を上らなきゃならなかったけど、ひーひー言いながら登った先ではローマ大パノラマ!!

公園の中は古代遺跡はございませんが19世紀のイギリス式庭園で、ホント、贅沢なジョギングコースでした。
走ってる人いっぱいいたしね。
フィレンツェでもいたし、世界中でジョギングブームなのか?
それとも昔から?
実際自分が走る立場にならないと、見えて来ないことは多々ありますな。

ぐるっとまわって(どこ走ってるか途中で見失いましたが……)ちょうど7kmの距離のjogでいい感じで汗もかき、なんて健康的!!(^^)
土曜日は合計20000歩以上、日曜日も15000歩歩いた今回のローマ。
帰りの飛行機で足がだるくてつらかったワタクシ、翌日はなんともなくて、我が足の筋肉を実感致しましたよ〜
ちなみにムスコは翌日の朝「足いたい〜(>_<)」と泣いてましたが(その前に軽く肉離れおこしてたから)夕方にはけろっ。
もちろん一番重症なのはダンナでしたさ。
オットよ、もう少し運動しましょう。
by kyokokyoko0504 | 2012-03-16 16:55 | おでかけ