16年後も青空

16年前、ワタクシ達9日間もフィレンツェにおりまして。
「なにやってたの?!」
とよく聞かれますが、ワタクシ、ルネッサンスオタクなので、もう楽しくて楽しくってf(^^;
妄想と現実の狭間でたゆたうっていうんですか?
(悪阻中だったけど)
ダンナにしてみればいい迷惑だったのか、ガイド付きでラッキーだったのか、よくわかりませんが……
結婚する前に7年もつきあってたのだから、嫁の性癖には気づいてたでしょうがね。

その中で唯一フィレンツェから離れたのが、ピサに行った時。
電車で1時間くらいだから、折角だから行ってみようってことになり。
でも当時はまだ傾き続けているときで、クレーンで常時引っ張っていた状態で、周囲は立ち入り禁止。
工事現場みたいだったのが、かすかな記憶。
それが日本の鹿島建設(だと思う)の技術でしゃんと立ってたんですよ、今回!
b0178006_19555850.jpg

いいお天気で、真っ青の空に大理石の塔が映えて、非常に美しゅうございました。
みんな芝生に入ってごろごろしたり、写真撮ったり。
そうこうしてたら警官が警笛ならして観光客を追い払い。(芝生は本来立ち入り禁止)
姿が見えなくなったらまた芝生に入って。
とのいたちごっこをワタクシ達がそこにいる間中ずっとやってましたよf(^^;

塔に登ることもできたけれど、前日のぼったからパス(>_<)
ムスコは登りたそうにしてましたがね。

なんとかは高い所にのぼりたがる?
by kyokokyoko0504 | 2012-03-02 20:01 | おでかけ