15km

日本滞在中、何もすることがない(何も出来ない)ハハは、実家で走り込みをしていました。

というのは半分冗談で半分本当。
1回8kmくらいを週に5度ほど走っておりました。
だって走ってるといろんな邪念が払われるというか、何にも考えなくなるというか。
2ヶ月、ただいらいらするだけだったからね。

そしたら今まで自分の身体に組み込まれていた「5km走るのが普通」だったジョギングの距離がすっかり延長され、本日初めて15km走ってみました。
15km_b0178006_16423787.jpg

いい感じに脹ら脛が張っておりまする。
もうちょっと走れそうではあったのよね。
やっぱり20kmにtryするべきですな。

1年半近くここに住んでいて、こんなすぐ近くに走るのに最適なところがあるなんて知らなかったわ〜なジョギングコースも見つけましたよ。
15km_b0178006_0524737.jpg

ま、ここに行くのに2kmくらいはあるんだけど、でも奇跡的に排気ガスの道を通らないで行けることも発覚。
今日はよくわからず1周半走る感じだったから、素直に1周にしたらちょうど行き帰りあわせて10kmくらいかなあ。
また明日走る根性あったら、計ってみます。



そしてさすがに15km走ったら、消費カロリーも1000cal越えるのね!