5時間53分

昨夜(今朝?)のテニスオーストラリアンオープン男子決勝。
ミラノにいたらユーロスポーツ見っぱなし、になるところでしたが、日本じゃWOWOWでしかやってないから(実家はそんなの契約してない)、ネットでライブスコアチェック。
そして夜中0時10分からのNHK録画観戦。

すでに結果は知ってたから、第1セットだけ見たら明日にしようと思ってたのに、結局フルセットみてしまうハメに……
もちろんダイジェストで2時間に短縮してたけどね。
あーーー見てるだけでも疲れるけど、でも面白い試合でしたね!

6時間近くああやってトップスピードで動き回れるって、どんだけの体力(@_@)!!

昼間は大阪女子マラソンの中継見てたんだけど、2時間半走り続けるのと、6時間テニスし続けるのと、カテゴリーが違うから比べようもないけれど。

アスリートって、
やっぱり、
ヘンf(^^;

試合が終わってふたりとも上半身裸になった、そのトルソーが美しゅうございました。
写真並べて貼ろうと思ったら、ジョコヴィッチ雄叫びシャツビリビリ画像ばっかりで、ナダルのがない(>_<)
若干ジョコヴィッチの方が細身で、ナダルはマジでミケランジェロが彫ったみたいな身体ですな。
(去年、アルマーニの下着の広告で、さんざんミラノで見ましたが……)

美しいと言えば、ふたりの彼女が映像にたびたび抜かれてましたが、それぞれタイプの違う美女。
ジョコヴィッチの彼女は金髪の可愛い系。
ナダルの彼女は黒髪で褐色の肌のエキゾチック系
(これも画像貼ろうとしたら、ジョコヴィッチの彼女しかない……)
TVに出てくるようなテニスプレイヤー(=トッププレイヤー=成功者)のパートナーって、綺麗な人多いよね。
女はやっぱり顔かしら?


なーんてことを合間合間にミーハーに考えながら見てたら、夜中の2時!

本日寝不足です。
by kyokokyoko0504 | 2012-01-30 16:40 | 日本