No Car Day 再び

冬の晴れた1週間後の日曜日。それは……

恐怖のNO CAR DAY
(去年の2月7日参照)

罰金€150?!
やっちまいましたよ。
今日、買い物に出かけたら、妙にクルマが少ない。
妙に道が空いている。

おかしい……

最初は「ここは休日はクルマが少ないんだ」なんてダンナとお互い言い聞かせながら、でも幹線道路に入っても圧倒的に少ない。
ああ、気持ち悪い。
そして何よりも、いつも行くショッピングモールの駐車スペースがガラガラ。

ここに来て夫婦ふたりして納得しましたよ。

今日はNO CAR DAYだって(>_<)

ああ、どうしよう。
このままだったら、検問に引っかかったら、罰金バイバイ〜(-_-)/~

この時点でムスコからも「今日はNO CAR DAYだよ!」と電話が入り、今は動くな。
とにかく6時まではショッピングモールに立てこもっていよう、と決意し、いつもは長蛇の列になるスーパーのレジもガラガラで終わってしまい、なんとか6時15分にようやく下界に降り立ったならば、

そこはいつもの2車線の幅に3台クルマが並ぶ世界

おお!元通りだ!!!
空いている道より、めちゃくちゃな交通ルールの状態の方が精神安定上はよろしいようで。

今回は超ラッキーな事に検問にひっかからなかったけど、今後のために。

http://milano.mentelocale.it/societa-e-tendenze/
http://www.intopic.it/

この辺で情報は得られるよう。
晴れた週の日曜日は最大限に注意致しましょう。