いろいろ

スケート観戦(NHK杯)とセーター作成で終わった週末。
時差のせいで朝からTVにかじり付きでしたよ……
イタリアのTVから日本語のアナウンスが聞こえるのって、不思議な感じだけどいいもんです。

先日購入したラメ入りの糸で編んでいるセーター、なんか派手かも……
b0178006_681080.jpg

日本でじゃきっと手にしなかっただろうなあ。
まだ全容は見えませんが、ワタクシの頭の中の絵と同じになったらカンペキ(^^)
ならなかったら残念無念、ですな。

もう半分諦めていた滞在許可証取得に新しい動きが。

ダンナの滞在許可証の更新をしなくてはならないタイミングなので 、ワタクシ達の申請もしようという気になったようです。
それってもろもろいろいろ 強烈に 腹立たしいんですけど!

以前用意した戸籍謄本なんて当然期限切れになっているから、大阪の実家にお願いしてまた取ってもらう事になるし。
おまけに外務省のアポスティーユ(翻訳)も再申請。
もともとこういうのを用意させといて知らんぷり、なんて日本人じゃ考えられないでしょ?
これも「日本人の常識」を使ったらいけない事なんでしょうか?
ムスコの許可証なんて、もう必要ないのにさ。
ああ、むしゃくしゃする!!

来週末に迫ったムスコの最初の試験のこともひっかかるし。

なかなかココロ穏やかに過ごせません。

それもこれも、ちっとも霧が晴れないミラノの11月のせいでしょうかね。
(THE 責任転嫁)