インフルエンザ予防接種

ムスコとふたり、日本人学校で今年のインフルエンザ予防接種を受けました。
ああ、そんな季節ですな。
ムスコはデカイなりして「先端恐怖症」。
お注射が 大ッ嫌い !!
受ける前にひとしきりギャースかギャースか騒いで、イタリア人の先生から「こんなに大きいのに……」と呆れられてましたさ。
(学校中で一番でかいからね。そして多分一番騒いだだろうからね)

今日はダルくなるかもしれません、とは言われましたが、夕方ぐらいからなんだか悪寒。
ぞわぞわする。
このところめっきり冷えてきたミラノだからかしらん???


ひえーーー先々週の風邪が治りきっていないところに接種したから???


とにかく窓閉め切って、寝る!