急激な季節の変化

先週水曜日までは、日向は確実に30℃越えだったここミラノ。
週間天気予報で「金曜日から気温が下がります」と通知はあったが、ホンマかあと思ってたら、ホントだった!!

金曜日、強風で葉っぱがばらばら落ちまくり砂埃がもうもうと立ち上がった次の土曜日の朝、長袖Tシャツ+ポロシャツ+パーカー姿のムスコ、一言

「寒い〜!!」

なんですか、これ。
一気に秋中盤すっ飛ばして、終盤に突入て感じですよ。

おかげですっかり風邪をひいてしまい、いつものフルコースを辿っております。
ようやく第4コーナー回った実感が出て、こうしてブログ書いておりますが。
しかしどうしてワタクシの風邪は、毎回毎回フルコースなんでしょうか(T_T)

喉が痛い

発熱

鼻水(さらさら)

鼻水(粘着質)

咳(喉部分)

咳(気管支部分)

終了

毎回これですよ。
ドイツ式に「具合の悪い時は安静に休養を」を地で行きたいときに限って、いろいろと忙しかった先週。
実際今回は肺炎を真剣に恐れましたね!!
こんなところで医者通いなんかしたくないし!!!
なので木、金、土と外出していない時間はほとんど寝てました。
毎日15時間以上は布団に入っていたと思う。

食事は毎晩喉越しの良いものしか食べたくないので、鶏たまご雑炊、とか鯛茶漬け、とかスープご飯とかばっかり作っておりました(手抜きともいう)。
冷凍スープストック&鰹だし万歳(>_<)
幸いな事にムスコはこういうご飯が大好きなもので。

本日は鼻擤みすぎて鼻下皮むくれ&ぴりぴりと痛く、かつ咳のし過ぎで肩こり&筋肉痛です。