秋冬用籠バッグ

日本を離れる前、友達がお餞別といってプレゼントしてくれた、夏の浴衣にぴったりな籠バッグ。
秋冬にも使えるようにカスタマイズしてみた。
秋冬用籠バッグ_b0178006_20324085.jpg

籠の中の巾着用に、残り毛糸を袋状に編んで装着。
秋冬用籠バッグ_b0178006_2034931.jpg

相変わらず超テキトーなワタクシは、籠の周囲をぐるっと毛糸で巻いて長さを測り、目分量でざくざく編んで行きましたさ。
残り毛糸は本当に10gとか20gとかで余ったものだから、継ぎ足して行くしかなかったんだけど、それがかえってアクセントになったかな。
巾着の紐を通す部分はかぎ針で輪っかを作りました。
広げたところ。
秋冬用籠バッグ_b0178006_2037377.jpg

随分前に買ったカーディガンに付いていたブローチがテイスト似てたので、デコレーションでプラス。

結構かわいく出来上がって満足満足。

実は今週忙しかったりするのだけれど、そういうときに限って創作意欲が湧くんだなあ、これが。




しかし、ミラノ暑すぎるよ……もう9月も終わりだというのに、全然こんなニットのものなんて持てないくらいに暑い。
日差しがキビシい。
秋物来たら汗みどろ。

これであと半月して、ジジババの多いこのパラッツォ、強制的に暖房が入ったら





(自分で暖房の調整が出来ない、エコに真っ向から立ち向かうミラノ)
by kyokokyoko0504 | 2011-09-29 20:43 | ちくちく