ばっさりショート

髪切っちゃいました。
うーん、10年ぶりくらいのショート。
(ショートというよりはミディアムか?)
髪洗うの楽チーン♪
夏になる前に切れば良かったよf(^^;

うちは親子3人トレントまで髪を切りに行くのですが(日本で切ってもらってた美容師さんのお友達がおられるので)、男衆にくっついて行けば、1ヶ月に一度とはいわなくても、2ヶ月に一度はカットしてもらえるでしょう。
ということでショートにしてみたんですの。

だって、ワタクシ、髪切りに行くのめんどくさいんだもーん。

それに一番イヤなのは、大きな鏡に太った自分の姿が映る事(>_<)
ああ、もうちっと顎のラインがすっきりしたいーーー!
そのおなかどうにかしてーーー!
でも綺麗にブローしてもらったら「あら、イタリアのシニョーラみたい♡」なーんて自己満足。
今後がんばって髪を整えて行く所存です。

でも、ショートの髪に必要な整髪剤、「匂いのきつくないのでおススメありますか?」と聞いたら

「うーーーーーん……」

と歯切れの悪いお答え。
なんと彼女自身、もう何年もイタリアに住んでるのに、未だに日本から大量に持ちこんでおられるそう。
「整髪料とパーマ液と化粧品(特にファンデーション)は日本のを使ってますね〜」
ですって。

あーあ、どうしましょうかね。
シャンプーコンディショナーはロクシタンのを愛用しておりますが、ムースとかあったっけ?
整髪料難民になりそうですよ。