ドゥブロヴニクで誕生日

ダンナ42回目の誕生日は、ドゥブロヴニクにてお迎えになりました。
40回目はモンサンミシェル、42回目はドゥブロヴニク。
世界遺産づいてますな。

誕生日プレゼントは「テンピュールの枕が欲しい」のだそうで、お誕生日ディナーをここ一番のレストランで。

NAUTIKA http://www.esculap-teo.hr/esculap_teo_jp.html

当日電話で予約したら、すっごいいい席を用意してくれたみたいで

「何がよかったんだろう?」
「今日一番の予約だったのか?」
「予約の声がいい感じだったのか?」

謎です。
b0178006_5381972.jpg

つき出しにスカンピ(手長エビ)のムース。
b0178006_653169.jpg

このところ食べ過ぎで苦しい、という状態なので、アンティパストはスープ。
b0178006_611171.jpg

メインがダンナはロブスターのグリル。ワタクシはホタテ。
b0178006_6132133.jpg

これが、う ま か っ た !!
ワタクシがヨーロッパに来てから食べたので一番かも。

お料理の量もちょうどよく、これならドルチェもいけるかも、と珍しくオーダー。
b0178006_6182346.jpg

サーブしてくれたお店の人も感じよく(彼はきっと日本人の友達ができたばっかりに違いない!)、とても気持ちのよいディナーでしたよ〜

今年一年健康でありますように。
by kyokokyoko0504 | 2011-08-19 06:21 | おでかけ