ドゥブロヴニク 2011年夏vacanza

クロアチアのドゥブロヴニクに来ています。
快晴!
青い海と青い空!!
絵に描いたようなvacanzaです。
ドゥブロヴニク 2011年夏vacanza_b0178006_13870.jpg

ホテルの部屋から見える風景。


ここを知ったのはかれこれ今から4年前の夏。
溜池山王の丸善で買った雑誌
ドゥブロヴニク 2011年夏vacanza_b0178006_192018.jpg

に載ってた断崖絶壁の岩場のカフェ。
一日中モニターにしがみついて、目がしょぼしょぼになった仕事帰りの地下鉄南北線の中、完全にトリップしましたよ。

こんなところあるんだ〜
ここ行きたい!!


その後の人生思っても見ない方向に動き、イタリアに在住してみれば、クロアチアはアドリア海を挟んだお隣の国。

行っちゃえ〜〜〜

ということで行ってきましたよ。
ドゥブロヴニク 2011年夏vacanza_b0178006_1213036.jpg

アドリア海って本当に穏やかな海なのね。
日本海とも太平洋とも全然違います。
ここに面した土地は昔から肥沃で、肥料をやらなくても一年寝かせればまた穀物が栽培出来たそうな。
そして海は荒れずに魚介類も豊富。
気候温暖。

そりゃ文明も栄えるはずで。


日本から遠く離れたヨーロッパのvacanceの超有名地。
ぼちぼちUPしていきますね!
by kyokokyoko0504 | 2011-08-16 01:31 | おでかけ