120% lino

下記のワンピースは、ずっと気になっていた120% linoというお店のもの。
(リンク先のTOP PAGEの”The thread of the story "をぜひ見てくださいな!)
Moscovaの駅の近くにショップがあって、ダンナの会社の近くだし、靴屋のButteroのほんのそばで、よくウィンドウを眺めていた。
リネンのお洋服ばっかりで、とっても素敵。

今回初購入で、もしかして、日本にもあるのか?と思ってネットを覗いてみたら。

ありますねーf(^^;

United Arrows
Beams
Spick & Span

セレクトショップ系に入ってる入ってる。
さすがバイヤー達。
でもね、ここのお洋服のサイズって40からなんだけど、日本の36、38が主流のサイズ展開だと、イマイチそぐわないと思うのだが。
もっと小さいサイズを日本用に作っているのか?

それか、着方が違うのかなあ。

ワタクシは42なので、イタリアではホントにお洋服がいっぱいある「既製服ジャストサイズ」
何も気にしないで、いくらでもぴったりサイズなのがございます。
日本じゃおでぶにグルーピングされるから、服を選びますがね……
今回買ったワンピースも結構胸の合わせが深くて、もしもっと小さいサイズの人が着たいなら、きっとインナー必須。

でもミラノじゃそんな着方する人はいないね。
だいたいブラが見えててもまったく動じない。
おっぱいみせてなんぼな夏の装い。
日本人のワタクシはブラを見せるのはイヤだから、ビキニの上を下着代わりに使う方法をとりますがね。

日本のネットにあった120% lino の商品は、だぼっとしたチュニック系が多し。
インナー着て、レギンス履くんだろうなあ。

この着方をミラネーゼは嫌がるんだけどね……
by kyokokyoko0504 | 2011-07-05 01:54 | ミラノ 買い物