暑い暑い暑い

あづいーーーー

なんだかもう久々にぐったりの暑さでございまするin Milano

フランクフルトは夏は2週間しか無くて、それも家の中はひんやり涼しかったから、ほぼ3年ぶりの暑さ。
身体がすでに嫌がっております。

昨夜はまた強烈に蒸し蒸ししてて、3時頃目が覚めてからは眠れず。
水のんで、ごろごろ。
耳元でブーンという不快音に心中爆発しながら、蚊取り線香焚いて。
またごろごろ。
ムリ、眠れなーい!
ダンナも途中で起きて来て、リビングの扇風機を寝室に持ち込んでまわしてくれたら、ようやく朝までうつらうつらしましたが。

朝は涼しいのにね。

9時半頃から5kmほど走ってからは家から出ない。
外のぎらぎら太陽は、旅行者には「イタリア♡」って感じでしょうが、住んでるもんにはたまらん。

素麺焼き茄子冷や奴の季節ですな……
しかし炭水化物抜きダイエット中の身には、素麺もダメ。
冷や奴は特殊な店にしか売ってないし。

何を食べろというの?!!!