ぐーやーじー(T_T)

伊達さん、もうちょっと、あともうちょっとでヴィーナス・ウィリアムスに勝ったのに!!
第3セット、先にサービスが相手にあったから、ずっと後手に回ってたもんなあ。
ああ、あれが反対だったら!!

あまりにものかっこよさに、惚れそう……
ぐーやーじー(T_T)_b0178006_2422612.jpg

試合後のスタンディングオベーションがすごかったですな。
カミラ夫人も見てたよ。



■■■追記■■■

ただいま夏至6月22日午後10時。
ミラノは9時半頃に日没となりましたが、ウィンブルドンは本日の試合がようやく終了。
まだまだ明るい。
ロンドンはパリよりもっと北にあるから、ここからだと1000kmくらい緯度が北なのかなあ。
時差も1時間あるしね。

全英オープンは、一年で一番日照時間が長い時期に、自然光の中、ナイター設備も屋根も無く(センターコートは屋根あるけど)、昔ながらのコンディションで行われている試合なんだなあ、とつくづく思いましたよ。
だからこそこの芝が美しい。

多分日本だったら、とっとと照明つける。
いや、それよりも屋内にする。

こういうところに、ものすごくヨーロッパと日本の違いを実感いたしますな。