もつ鍋

本日よりダンナ再び日本出張。
しばらくは酒抜きdaysが続きますが、昨日は久々な「もつ鍋&赤ワイン」でございました。
が、写真なし。
おなかすいてがっつり食べてしまったもんで。

ちなみにイタリアでは牛の胃袋(トリッパ)を食べる習慣があるので、もつ鍋も出来るんではないか、とふみましてね。

鶏ガラスープ
トリッパ
豚スペアリブ
キャベツ
糸コンニャク
ごぼう
ニンニク
唐辛子
白ワイン

が材料でございまする。
これにニラがあったら幸せ。
でもそんなものはなかったから、cippolinaというミニタマネギの葉っぱの部分が「万能ネギ」のようだったので、試しに大量に入れてみた。
そしたらこれが

にがいのなんの!!

あーびっくりした。
慌てて取り出して水洗いして、なんとか食べましたがね。

それ以外はたいそう美味しゅうございました。
ミラノ在住の皆様、簡単にできますよ〜
ゴボウは日本から乾燥のものを持って来ています。

何にも写真がないのもなんなんで、先日の料理教室で習った「ドライトマトとケッパーのスパゲッティ」を。
もつ鍋_b0178006_252549.jpg

セコンドがマグロを粉まぶして焼いたの。
もつ鍋_b0178006_2532092.jpg

本日はムスコもいないため、夕飯抜きですなf(^^;
by kyokokyoko0504 | 2011-06-20 02:54 | ミラノ 食べ物