ひな祭りパーティ

桃の節句に友達のお家におよばれで、ひな祭りパーティ(別名昼間の呑み会)をやりましたよ。

日本にいるときにはなかなかそんなかわいいことやってるヒマもなく、オヤジか?な働き方をしていたワタクシ。
なんだかとっても新鮮でございました。

その友達はロンドン生活が長い人で、やっぱりインテリアがイギリス風味。
家具付きの部屋を借りているから、自分好みに全てを出来るわけではないだろうけれど、それでも人って、家具のテイストも込みで部屋を選んでるんだなあと思いましたよ。
じゃ、うちは(ワタクシは)この赤金の家が好みなのか?(いやそうではないはず)

5人で持ち寄りでなんだかとっても豪勢なお食事会に!
b0178006_15541425.jpg

手まり寿司のおひなさまも。
b0178006_1556371.jpg

そういえばうちはムスコだけなので、ひな祭りってやったことありませんな。
ワタクシのおひなさま(ミニ雛)だけは毎年飾ってますがね。
我が家のおひなさま。
b0178006_1631411.jpg

イタリア人のだんな様をお持ちの方は、やはり食材がイタリアンで、我々には手が出しにくい野菜を使って作って来てくれました。
b0178006_1642840.jpg

ありがたやありがたや。
今度買ってみようっと。

ちなみにワタクシが持って行ったのは仔牛のロースト。
b0178006_1685864.jpg

半分はわさび醤油で、半分は洋梨とバルサミコで。

ごちそうさまでした!
晩ご飯にキッシュ焼いたけど、ワタクシは空腹感を感じず、1/8切れで充分でしたf(^^;


人気ブログランキングへ