2010 スキー休暇 in Madesimo3

2日目の午後あたりから青空が見えてきたMadesimo。
3日目はもう、これ以上ないくらいの好天でありました。
b0178006_124319.jpg

イタリアのスキー場はほとんど音楽がかかっておらず、日本と比べたら静かな環境(イタリア人の話し声だけがうるさい)なのだけど、それでもこれだけ四方を雪山に囲まれたら、何もかもが吸い込まれて行くような感覚に陥りましたよ。

悪天候のスキーと好天のスキー。
なんて別物(>_<)

日本人は少ない休みの中で滑るのが染み付いているから、どんなに悪天候でもリフトさえ動いていたら滑りにいくけど、イタリア人はたいてい1週間は滞在。
お天気が悪ければムリはしない。
そんなとき何してるのかは知らないけどね。

そしてこんなお日様がまぶしい日には日光浴をしている人達がいっぱいいましたよ。
b0178006_194391.jpg

b0178006_111434.jpg

そんな中でこの毛皮のシニョーラ。
b0178006_112471.jpg

足下は金色のD&G。
実はこんな毛皮を来たおばあちゃんが本当にたくさんいて、彼女たちはここにスキーにくるんじゃないんだな。
リゾートにきてるのね。
日本にはちょっとない光景でした。



今回はムスコの友達をふたり、フランクフルトから呼んで行ったのだけれど、やっぱりもう中学生。
親と行動するより友達と一緒の方が楽しいですよな。
3人とも生き生きと滑ってました。
普段運動不足になりがちな海外生活なので、こうやって年相応に動き回っているのを見ると、こちらも安心しまする。

ムスコ3人と記念撮影。
b0178006_5211535.jpg


みんな怪我なく元気で帰って来れて一安心。
ちなみに、帰りはきっかり2時間半で帰宅しました、とさ。


人気ブログランキングへ
by kyokokyoko0504 | 2010-12-31 01:22 | おでかけ