海外送金可能!

やったー!!!ドイツのCOMERZBANKから、海外送金できるようになった!!!



うれしい(T_T)




これで道行く人がみな追いはぎに見える恐怖の中、大金を運ばなくて済む〜



なんたってイタリアのATM、1回に250ユーロしか引き出せない。

かつ、1日に引き出せる限度額が1000ユーロ。

ムスコの学校の授業料(1ヶ月500ユーロ×3ヶ月分)を2日に分けておろし、それも4回もカード突っ込んで引き出してるのを、それ専門のヒトが見たら、その時のワタクシって、間違いなくカモよ〜(>_<)

あーあ、ドイツでクレジットカード作っとけばよかった。
そしたら現金引き出さなくて済んだのにさ。

ドイツは銀行のデビットカードがどこででも使えたから、そんなこと思いもつかなかったよ。



それでも大きな進歩だ


人気ブログランキングへ