久しぶりに寒い!

今日はミラノに越してきて一番の寒さ。
2℃までしか気温が上がらず、久々に手袋+ストール+ブーツ+ダウンのフル装備で学校へ。
地下鉄の中は暑いんだけどね。
ストールが去年からレベルUP!
b0178006_40591.jpg

先日の出張時、結婚15周年記念でダンナが買ってきてくれたもの。
(黄色いのはダンナの)
ふわふわカシミヤさまはあったかいわ(^^)

しかし、一日中氷点下の感覚を忘れてしまっているので、これくらいの寒さでもなんだかヒキコモリタイ気分f(^^;

風の無い、地面から冷気が立ち上ってくるドイツの寒さとはちょっと違うのは、海のそばだから?
結構湿気を含んだ空気です。

今晩、ダンナはフランクフルトから独りクルマでアルプスを越えて帰ってくる。
夕方早く出発してね、とあれだけ念を押したのに、結局は午後7時
ドイツはどこも氷点下でで、スイスも同じ状況。
真っ暗闇のツルツルよ(>_<)

あーあ。無事に帰宅しますように。



人気ブログランキングへ