イタリアの洗礼

今年のクリスマスカードを印刷しようと、友達に写真屋を教えてもらって、おまけについてきてもらって、訪れた。

午後5時。

でも裏が白紙のものは出来ない(印画紙だからフィルムメーカーのロゴ入り)、と言われここはあきらめる事に。
ただテスト用に1枚だけ写真プリントをしてみようとお願いした。

「30分かかるから」
(日本だったら3分だろう)

友達が用事を済ませて戻ってきたらそれくらいの時間になるから、帰りに取ってきてあげる、と言ってくれたので甘える事に。

6時頃彼女から電話。

「まだ出来てなくて、15分後にって言ってたから、余裕を持って30分後に行った方がいいよ」

そこからまだ15分余裕を持って、6時45分、雪の中てくてく1kmほど歩いて再び来店。

「まだできてない」
「えー?!何時になるの?」
「7時15分」

いやーここはイタリアですな。
ぜんぜん悪びれもせずしれっと言うもんだから、ムカつく!!

さすがに30分もそこで待てないし、いったん帰宅してまた来るのも嫌だから、今日はもう放置。

明日明後日と連休のミラノ。

世の中が動くのは木曜日から。
今日も自主的にお休みにして、先週土曜日からみーんな第1弾冬のバカンツァに出かけて行っちまいましたよ。
ちなみに第2弾はクリスマス明けから。

仕方ないとはいえ、ぽんぽんとモノは運びませんな。

人気ブログランキングへ