クリスマス第1弾

今日はまたいった事のないショッピングセンターに連れて行ってもらい、Botanicというちょっぴりしゃれた園芸用品屋でリースの材料を物色。

本当はドイツの時のように生木のリースが作りたいんだけど、ここでも見当たらず。
生木のツリーはいっぱいあったけどね。

ミラノのツリーはプラスチックが主流のようですよ。
確かにクリスマス明けに処分に困るからね……
その点、ドイツは外に出しとけば回収してくれるから、みんな生木にするんでしょうな。

生木リース台は引き続き探すとして、本日は長い「枯れないの」を買ってきた。

くるくるくると巻いてワイヤーで固定して、一応テーブルに借り置き。
b0178006_4255990.jpg

これはこれでよいのだけれど、気持ちとしては、ドイツ風のろうそく4本立てるのを作りたい。

しかーし、いかんせん、クリスマス飾りは地下室に保管されておりまする。
このエレベーターが動かない状態で、7階分もでっかい衣装ケースもって登りたくありません(>_<)
あーアドヴェントまでもう数日なのに、間に合うかなあ。

■■■

Centro Commerciale Il Portello(ショッピングモール)
Piazza Portello , Milano

■■■

人気ブログランキングへ