かぼちゃ

こっちのかぼちゃの食べ方を教わった。
この緑色のを選んで
かぼちゃ_b0178006_461560.jpg

食べやすい大きさに切ったら、砂糖(大さじ1くらい?)と塩(小さじ1くらい?)をまぶす。
かぼちゃ_b0178006_47151.jpg

1時間くらいおいたら、浸透圧で水分が出てくるので、様子を見て、本日は100ccくらいの水を加えて弱火でコトコト。

これでOKとな。

本日はここに軽く焼いた鶏肉を加えて、酒とだし醤油とショウガで味付けした。
かぼちゃ_b0178006_4103751.jpg

なかなかいけますよ(^^)

日本ののみたいにねっとりとした食感じゃないけど、ほろほろ。

Hokkaidoは食べられないけど、これなら大丈夫なよう。

フランクフルトの皆様もおためしあれ!


明日は残りでカボチャスープ作ろうかな〜


人気ブログランキングへ
by kyokokyoko0504 | 2010-11-24 04:14 | ミラノ 食べ物