初運転

明日はストの日。
ムスコの帰りを迎えに行かなくてはならない。



つまり運転しないと(>_<)



とうとう現実のものとなってやってきました、運転@イタリア。
実は一度ダンナを隣に乗せて、郊外のホームセンターまでは車で行った。
20kmくらいの距離のところかな。


ものすごーーーーく緊張した!!!


隣に教官より怖いダンナがいることも、ナーバスになる一端でしたがねf(^^;
肩こりまくったもん。
それでもやっぱり運転できないと、いろいろ不便ではあります。
そのうちやらなきゃなんない、とはわかっておりました。
せっかくコベンツくんも連れてきた事だしね。

ということで、明日に備えて「練習」という名のミニドライブをやってきましたよ。
行き先は皆様のIKEA。
だって駐車場広いし、入れやすいしf(^^;
多分世界中どこのIKEAも同じパターンだから、駐車場も同じのはず。

久しぶりのコベンツくん&TomTomくん、こんにちは。
フランクフルトじゃ毎日のように乗っていたのにねー
ごめんよ、ご無沙汰しまくってて。

車線がなくて、信号が多くて、ラウンドアバウトが多くて、二股に分かれる道が多いミラノ。
肩に力はいりまくってます!

それでもひとりだったらちょっと気楽(^^)
カーラジオにあわせて、鼻歌だって歌っちゃう。

思った通りIKEAは駐車し易くて、無事第一ステージクリア。
ラッキーなことに、好みのクッションカバーがディスカウントになっていて、今日の戦利品としてお持ち帰り。
b0178006_524184.jpg

2枚で14ユーロ也よ。

第二ステージはその近くのフランス系のスーパー。
平日昼間ということもあってかなり閑散としてましたが、ワインとチーズとハムは充実してそう。
b0178006_5111624.jpg

いつもはうちの隣の「エッセルンガ」というチェーン店のスーパーに買い物は行くのだけど、パンはこちらの方がムスコが好きな「柔らかいパン」の品揃えが多い。

しかしここまでパンを買うために来なきゃなんないのもなあ……

久しぶりにぷらぷらとお買い物してきました。
少しは恐怖心も薄れてきたか?

ま、一番の問題はうちの車庫なんだけどね!!!
(強烈に狭い!!!)
入れるのに10回くらい切り返したよ……

人気ブログランキングへ