イタリア語のレッスン

来月からイタリア語を始めます。月水金の週3回。

ドイツ語よりは早く開始。
ここで本気でスタートダッシュかけたい!!
ドイツ語は9月からやりはじめたからね。あの5ヶ月は本当にもったいなかったよ……

8週間で340ユーロを本日支払ってきましたよ。

さて、きちんと元はとれるのか???
b0178006_30513.jpg

語学学校のパンフレットとミニ辞書。
日本語の辞書は大きくて重くて持ち歩きには向いておらず、電子辞書も好きじゃないので、ドイツ語の時もこんなちびっこい独英・英独辞書を愛用しておりました。

何がいいって、文字が大きい事
日本語よりアルファベットの方がフォント数高いのよね。
紙質も真っ白で目にやさしい♪
軽く老眼入ってきましたからね(>_<)

イタリア語で英語はINGLESE。

ダンナが「うそやろ?英語が "I" から始まるなんて信じられんわ!!」

と言っておりましたが、でもフランス語もANGLAISEだしね〜
全て "E"から始まるとは限らないのだよ、キミf(^^;

がんばります!!!


<本日の夕食>
キッシュロレーヌ
b0178006_4223164.jpg

いい加減、キッシュ皿買いましょう。


人気ブログランキングへ
by kyokokyoko0504 | 2010-10-26 03:10 | イタリア語