Centro della Lana

刺繍糸を探して、ドゥオモ及びモンテナポリオーネ通りを彷徨ったワタクシ。

結局あきらめて帰宅してから、ネットにお伺いをたててみた。

そしたら「ミラノの有名手芸屋」ということで発見したCentro della Lana(ウールセンター)。住所もあったので、翌日お昼から出かけてみる事に。
家から地下鉄を乗り継いで30分くらいで行けそうだったし。

あーこういうときに自転車があったらなあ……
ムスコよ、ばかやろう!!

地図を頼りになんとか辿り着いたそのお店。
b0178006_23343838.jpg

え?
なんとなーくいやーな予感。

時は2時15分前。




そういえば、イタリアって、ヨーロッパって、昼に、は・た・ら・か・な・い……




がっつり格子のシャッターが下りており、営業時間は「9時半〜12時半 15時〜19時」

あーーーーやられたーーーー(>_<)

ドイツは郵便局以外は開いてたのよ。
勤勉アリさんなドイツにいたもんで忘れてたよ。

働け!イタリア人!!

しょうがないから、ウィンドウだけ写真とってきたのがこちら。
b0178006_23392615.jpg

なんだか期待持てそうじゃない?




海外生活で多少気が長くなったワタクシ。
その日はきっぱりあきらめて、翌日気持ちも新たに出直しましたさ。

その店はーーーーわーい!!!毛糸いっぱーい!!!
b0178006_2341258.jpg

小学校の教室2クラスぶんくらいの広さの店内、壁ぎっしり毛糸玉が埋まっていて、中央は島になってそこにも色とりどり、種々様々な毛糸毛糸毛糸の山☆☆☆



でもね……毛糸だけだったの……(>_<)



どうやらこの店は「毛糸屋」だったよう。(だってウールセンターって名前だもん)
刺繍糸の一本も無くってね。

さすがに自分の中でぷちっと切れたワタクシ、いいやん、どうせ6本どりで刺してるんだから、刺繍糸じゃなくっても。

レース編み用の糸。十分十分。上等上等!

さくっと方向転換し、似たような色のレース糸購入。
前回のベッドカバーのときのように最後1mで足りない!ということがないように、ちょっぴり余裕を持ってね。

続きで刺してみたらなかなかいい感じ。
色浮きもしないし。

よし。ここは「手芸屋」ではなく「毛糸屋」として、ワタクシのミラノマップにインプット。
冬になったら何編もうかなぁ♪





そしてそして。
本日、最寄り駅前にて、手芸屋発見。
刺繍糸も売っておりましたよ。
ちゃんちゃん。


◆◆◆◆◆
Centro della Lana
Via Montevideo, 25,20144 Milano
◆◆◆◆◆
by kyokokyoko0504 | 2010-10-15 23:57 | ミラノ 買い物