ドイツで購入した方がよいもの

地味〜な生活のドイツ人。
店頭にもイマイチ目を引く物はありませぬ。なんたって質実剛健。
家と車にお金をかけて、洒落っ気の「し」の字もない人が多過ぎですよ。
そんなドイツ生活において、わずかながら

これは買い!

なものもありまする。

そのひとつがFALKEの靴下。
b0178006_223541100.jpg

去年遊びに来たN氏は「いろいろ」とコダワリのある男なのだが、彼が
「靴下はFALKEしか履かない」
とドイツで買い込んでいくのを見て。

うちのダンナが試してみて。

ダンナがいいよ、というのでワタクシも試してみて。

すっかりファンになってしまったわけであります。
日本じゃなんだかとっても高級品のようですが、こっちじゃ、ま、そこそこだしね。

でもワタクシは自分の靴下に10ユーロも払うのは、分不相応だと思うんだな。ダンナのはいいけど。
でもでも、10万円の椅子は欲しいと思うし、分不相応とは思わないんだなf(^^;

そんなFALKEですが、こちらのアウトレットに入っていて、靴下もお安くなっており、紳士ものでも1足7ユーロくらい!
ワタクシのランニングようのちっちゃいソックスも4ユーロ♪
今ネット見たら、日本で1300円で売ってたf(^^;

ということで、昨日はアウトレットにて靴下を大量に買ってきましたよ。

そしてもうひとつ、これは有名なBIRKENSTOCK
b0178006_22253437.gif

サンダル、もしくはスリッパですな。
我が家では家履きとして愛用中。ドイツの床は固いので、ちゃんとサンダル履いてないと腰がいたくなるのよ……
これもミラノに行く前に、と新しいのを買ってきましたよ。
ワタクシのはコレ。
b0178006_2228874.gif

部屋履きを外サンダルにしたムスコのはコレ。
b0178006_2229361.gif

ダンナのはまだまだ大丈夫だから、今回パス。だって履いてる時間(=在宅時間)短いもんf(^^;

みなさまも、ドイツにお越しの際にはぜひこのへんをお求めくださいませ〜