trippen factory outlet

朝から5時間のドライブの末辿り着いたベルリン。普通の観光客ならば

ブランデンブルク門
trippen factory outlet  _b0178006_1955392.jpg

とか
ウンターデンリンデン(菩提樹通り)
trippen factory outlet  _b0178006_1964573.jpg

とか
ベルリン大聖堂
trippen factory outlet  _b0178006_197441.jpg

とかを見に行くのでしょうが、ワタクシたちが(もしくはワタクシが)まっさきに訪ねたのは

trippen factory outlet
trippen factory outlet  _b0178006_1993785.jpg

はい、靴屋のアウトレットでございます(^^)

ここの靴が日本にいるときから大好きだったのだけれど、いかんせん高い!
&流行に乗ってないからショップもない!
昔は新宿伊勢丹と梅田阪急にあったけど、今は代官山だけかなあ?

ドイツに越してきて買ってやろうと思ったけど、ユーロでも高い(>_<)

もうあきらめてたのが「ベルリンにアウトレットあるらしいよ」と小耳に挿み、ネットで調べ、行ってきましたよ。
住所さえナビに入れればどこでも連れて行ってくれるからね!

上記の写真の、落書きだらけで普通に倉庫にしか見えない門?をくぐって、右手にまたまたレンガ倉庫が出てきてのぼり発見。
trippen factory outlet  _b0178006_19143049.jpg

そして中は……

宝の山だった

B級品(検品で跳ねられたのとか、サンプルとか)が箱のまま山積みされてて、もう宝探し状態。自分で好き勝手に箱を開けて、サイズがあえば超お買い得!

本当は「普通の靴」を買おうと思っていたのに、毎回毎回靴を買う度にそう言っているのに、今回もワタクシに「買って買って」とビームを出してきたのは、またもやブーツだったf(^^;
今回連れて帰ってきたコ。
trippen factory outlet  _b0178006_19221332.jpg

145ユーロよ!日本で買ったら4万円以上はするよ!!

ダンナが連れて帰ってきたの。
trippen factory outlet  _b0178006_19231499.jpg

いい色です(^^)
すでに旅の2日目から履いておりましたよ。

初っぱなから大満足なお買い物をして、お昼スキップしたのも忘れるほどテンションの上がるふたりでありました。

住所:Koepenicker Strasse 187-188 10997 Berlin
by kyokokyoko0504 | 2010-08-02 19:27 | おでかけ