プリンター

先週の土曜日、切らしていたプリンターのインクを買いに行った。
50ユーロ強なり。インクのレフィルってなんでこんなに高いのか(-_-)

「なあなあ、この金額払うんやったら、新しいの買わへん?」

ダンナが指差した新品のプリンターたちは100ユーロしなかった……

どうしてインク代と本体+インク代の差が40ユーロくらいしかないの?!
プリンターって5000円くらいで出来るものなの???

不思議で仕方が無い。

日本から持ってきたプリンターはもう5年以上使用しているもので、インクののりもイマイチになってきている。
ここが変え時か、と思い購入する事にした。

去年なら「日本で使えないし、なるべくドイツでは家電は買わないようにしよう」と思っていたのだが、なんだかそんな枷も外れつつある今日この頃。
新しいプリンターにはカラーコピーもスキャナー機能もついているじゃない!
でも購入にあたってふたりの意見が一致したのは

「ワイヤレスがいい」

だった。
うちはノートパソコン3台使用の家なので、プリントアウトするときにプリンターを持ってきてケーブルで繋いで、とやるのがはっきりいってめんどくさい。
そういう目で眺めると、なんだかないのよね、WiFi搭載。

HPともひとつアメリカのメーカー(忘れた)のぐらいで、ずっと使っていたCanonにはない。やっぱり信頼の日本ブランドがいいよなあと思って隈無くさがしたら、Epsonので1種類だけWiFi搭載のがあった!!

ということで購入決定。
Canonよ、ひとりユーザーを減らしたな(-_-;

そして使用感といえば、

やっぱりワイヤレスはいいわ〜♪

例えて言えば「テレビのチャンネルがリモコンになったときの快感」でしょうかね(^^)
ストレスレスだわ、スキャナーのデータは自動的にMacのピクチャフォルダーに送られるわ、で満足満足でございます。
これはよいお買い物をいたしました。


しかしEpsonよ、20カ国の言語表示が出来るくせに、中国語もハングルもあるくせに、どーして日本語はないのかね?!