MILANO 4

今回ミラノには飛行機利用だったのだが、飛んでる時間はほぼ1時間。東京→大阪間ですな。
そしてパスポートコントロールもなく(チェックインのときと搭乗手続きのときには必要)、ほぼ国内線扱い。
ミラノのリナーテ空港(国内線用?)なんて小さいから、飛行機降りてから出口まで、5分くらいしかかからない。

なんだか別の国に入国した気がしない〜

でも、確実に表記はイタリア語。人間の背も低い!アルプス超えてやはり別の国に入国しておりました。

トイレの便座が低くて、椅子とテーブルが低くて、ヤッホー平均身長170cm♪って感じでしたよ。


ドイツ在住の日本人、ヨーロッパの別の国に旅行に行くとつい「DANKE!」って言っちゃうf(^^;
これを言わないように言わないようにと気をつけてると、あれなんだっけ?になり。

ムスコは店で
「俺、merci!って言っちゃったよ……」
ワタクシも
「ein kafeeいや違う、un café……ああ違うもごもごもご」
ダンナは普段から英語だから、フツーに英語で大丈夫そうだったけど、最後レンタカーを返却する際におもいっきり
「DANKE!」
と言っておりました。

まともにしゃべれないくせに、変な日本人たちだ(-_-;
by kyokokyoko0504 | 2010-05-06 02:22 | おでかけ