MILANO 2

対ムスコとしては、ここで外すわけにはいかない最初のごはんf(^^;

まずは日本語メニューがあるという、ド観光地ピッツェリアにてピザを注文。まあ彼としても安心感があるからね。
ところが、イタリア語はそのまんまローマ字読み。まあ読めるわけである。

「クアトロフロマッジョないの?」
「えーあるんちゃう?PIZZAのとこ見てみ」
「ああ、あったあった。俺コレ♪」

日本語なくてもOK(^^)
b0178006_15203220.jpg

初イタリアはやはり感動的においしかったそうな。

ワタクシ達はイマイチおなかもすいてなかったのでピザ一枚を半分こし、しかしダンナは誘惑に負けてデザートを食しておったよ。ワタクシはすでに昼からワインに移行しておりましたさ。

そして夕食。街中だと酒が呑めないので、いったんホテルにクルマをおいて、ダンナが木曜日に行ったというトラットリアをホテルの人に確認してもらったら、開いてるとのこと!あーよかったよ(>_<)

彼はアスパラとエビのリゾットが非常に旨かったと言っていたが、お店のおっちゃん(@ハゲ頭)がダンナのことを覚えていて「おお。よくまた来てくれたね。今日はイカスミのリゾットがおすすめだよ」なんて勧めてくれたので、それにすることに。
「それと、牛肉をローズマリーと焼いたのを薄く切ったのも、シニョーラどうだい?」
ということで、それもオーダー。&前菜はやっぱりパルマの生ハムでしょう!
b0178006_15281961.jpg

b0178006_15285053.jpg

生ハムのどっかの部位とルッコラとパルメジャーノレッジャーノ。

ムスコ、ボンゴレビアンコを注文し、あーーーーっと言う間に完食。イカスミのリゾットも気がついたらなくなってたf(^^;

「し、写真……」

気がついたらいつものパターン。お肉もおいしゅうございましたよ。で、足りないヤツはリゾットミラネーゼも追加オーダー。
b0178006_15325994.jpg

&ガラス窓の向こうで白Tシャツ姿のおっちゃんが焼いてるピザが美味しそうに見えたので、それも頼んじゃう。
b0178006_1541620.jpg

b0178006_15413674.jpg

この満面の笑みがすべてを物語っているであろう(^^)
by kyokokyoko0504 | 2010-05-04 15:45 | おでかけ