MILANO 1

土日でイタリアのミラノに行って来た。ダンナが木金ミラノ出張だったので。たまたま土曜日のムスコの塾がなかったから、じゃ、行ってみようか!と。(交通費一人分浮くもん)

しかーし。

なぜ塾がお休みになったのか、ワタクシたちはちっともわかってなかった。

そう。5/1はメーデー。日本人にはぴんとこないけど、祝日なのだ。

ドイツもイタリアも……

そんなこと分かったのは飛行機のチケットとった後。もうどうすることもできません。ま、ドイツよりは店も開いてるだろう、というはかない望みをかけて予定実行することにした。なんていきあたりばったり!!



離乳食からチーズやらなんやら食べさせられ、ペンネゴルゴンゾーラ&カルボナーラが大好物、去年のホームステイのプロフィールでルッコラが好きと書き、トマトとモツァレラとバジルのサラダを果てしなく食い、幼稚園時の入院開けに食べたいものがチーズフォンデュ(これはスイスだが)、生ハムグリッシーニ巻きに目がないうちのムスコ。
こいつをイタリアに連れて行ったらどうなることか、と昔から非常に楽しみにワタクシ達夫婦はしておりました。

旅行にあんまり行きたくないヤツを無理矢理「旨いピザとパスタを食べに行こう!」と飛行機に乗せ、これでレストラン開いてなかったら悲惨と半ばドキドキしながら向かったミラノは

やはり美味しかった
by kyokokyoko0504 | 2010-05-04 03:40 | おでかけ