窓飾り

久しぶりにドイツ語学校の友達みんなで「ランチ&ブラブラお散歩」day。
今年最初のシュパーゲル(アスパラガス)を食べ、ザクセンハウゼンの雑貨屋なんかを覗いてみましたよ。

こう見えて(どう見えて?)ひとりだとなかなか新しいモノにチャレンジしない「へたれちゃん」なワタクシ。

紫外線防止の整髪料とか紹介してもらってDM(ドイツのマツキヨ)で購入。これからの必需品なのよねー
日焼け止めもニベアブランドで新製品が出ており、そのパッケージが日本の日焼け止めに似てるから「これは使えるか?!」なんてみんなでわいわい言っておりました。ドイツのってほーんとイマイチだから。
きっと五月蝿い集団だf(^^;

そうそう、ワタクシの日本一時帰国の際の最重要買い物トイレクリーナが、ドイツでも発売されたよ、と聞きcheck check。

……高い……

あんなの誰も買いまへん。

やっぱり日本で買ってこなくっちゃ!



本日のお買い物。
窓飾り_b0178006_16125560.jpg

色がイマイチだな……
窓飾りがいつまでもイースターだったので、ガラスのハートのオブジェを購入。カーテンもパープル系のリボンで結わえて、ちょっと春夏雰囲気。このガラスにもうひとつふたつ何か付け加える予定。窓関係を模様替えしたら、さすがにソファーまわりも暑苦しくなったので、夕方からクッションカバーやら膝掛けも洗濯(もっと早くにしましょう)。

少しずつぐだぐだから脱出できるかな?