sleep over

土日にかけて、farewell partyを兼ねたムスコのお泊まり会を、我が家で敢行。
総勢10人の中学男子が集合した。

夕ご飯はメインが「たこ焼き」。持ち寄ってくれた「コロッケ」、ムスコリクエストの「手羽先のオーブン焼き」、野菜が無さ過ぎでこれなら食べるだろうと踏んだ「レンコンのはさみ揚げ」。
本当は「カルボナーラ」も作ってくれとのことだったのだが、そこまで辿り着かないだろうと思い、後から出す算段にしていたらやっぱり不要だった。
sleep over_b0178006_16173013.jpg

まだおとなしめだった頃……人数も半分。

「五月蝿いよーーー!!」と前もって注意は受けていたが。

一応下の奥さんには「sleep overのパーティやるから、五月蝿いと思うけど、ごめんなさい」とムスコとふたりで事前に挨拶には行ったが。

何でゲームであそこまで盛り上がれるのか?!

夜中に騒ぐなーーー!!

途中2回釘を刺しに行ったが、2回目は4時半くらいだったよ。
オカンはアタマイタイよ。

朝方のカオス↓
sleep over_b0178006_1623379.jpg

仕様後の布団マットたち↓
sleep over_b0178006_16234952.jpg


寝袋持参だったり、布団持参だったり。みんないろいろ。
昼からはボーリングに行くはずだったのが予約してなくて不可能になり、ぐだぐだ2時間ばっかりあーでもないこーでもないと言った挙げ句、テニスをすることに決定しようやくお開き。

その間ワタクシは「下の人に申し訳ない(T_T)」と胃がしくしくf(^^;



そしてそしてその後、うちのバカムスコは

「ホワイトデーのチョコレートケーキを焼くんだ」

と友達くんと帰って来て、計4台焼きましたさ。
sleep over_b0178006_16284968.jpg

父も母も家庭内手工業のようにラッピングしましたさ。
内職でしたさ。
sleep over_b0178006_1629447.jpg

sleep over_b0178006_16302974.jpg


あーくたびれた。
by kyokokyoko0504 | 2010-03-15 16:32 | イベント